新刊『変な鳥ヤバい鳥どでか図鑑‐私は妙な鳥にいつも体をゾクゾクさせている‐』と、既刊の紹介

今年の8月に『変な鳥ヤバい鳥どでか図鑑‐私は妙な鳥にいつも体をゾクゾクさせている‐』という本を上梓させていただきました。変な鳥 ヤバい鳥 どでか図鑑 (エイムック 3799)作者: ワクサカソウヘイ出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2017/08/01メディア: …

2017月12月11日(月)〜19日(火)

2016年の5月に体調不良で倒れて全ての連載や仕事を一度辞めたり、そこから今年の頭にのっそり復帰したり、で、ボチボチやっているうちに新しい自転車のこぎ方がわかってきたり。そんな日々に夢中になっていたばかりに、すっかりこのブログのことを忘れてし…

マイルドヤンキーがカレーを作るとマイルドになるのか

タイトルそのまんまの記事を書きました。 とある読者の方から、「『中学生はコーヒー牛乳でテンション上がる』を思い出しました」と感想いただき、とても嬉しかったです。 ぜひ。http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1507033

8年くらい前のmixiの日記に載せていたM1グランプリの感想

M1の感想。 琉球シーサーズのテンポのよいボケとツッコミの応酬には驚かされました。沖縄方言で9割なにを言ってるか分からないという攻撃的なスタイルは新しい!チャンプルをオチに持ってくるとはな〜。 ホームメイドパパのシンプルだけど味のある漫才は個…

ベトナムの怪鳥についての記事です

最近始まった「メシ通」での連載に、こんな記事を書きました。http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/1506020どんなに近代化が進もうとも、やっぱりベトナムって面白いところだと思います。ぜひ、読んでいただければ。

新刊「今日もひとり、ディズニーランドで」

新刊「今日もひとり、ディズニーランドで」、本日発売されました。 全国の書店やアマゾンなどでご購入いただけます。 と、どういうテンションで書き出して良いのかわからず、ひどくトーンの低い感じで書き始めてみたものの、実際はすごくテンションが上がっ…

新刊のお知らせ

●2014年4月6日(日)に、新刊「今日もひとり、ディズニーランドで」が発売されます。今日もひとり、ディズニーランドで作者: ワクサカソウヘイ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2014/04/06メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブ…